忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクールガールズストライカーズを始めた

はい、スクールガールズストライカーズというスマートフォンのゲームを始めました。
開発はDQやFFでお馴染みスクエア・エニックス。ガンガンとも関わりのある企業です。

4月中旬からiOS版でサービスがスタート、5月にはandroid版もリリースされました。
操作は画面をタッチするだけ。パズルもアクション要素も無いのでただポチポチするだけでOKです。
おおまかな流れは、探索or対戦→妖魔とバトル→レベルや親愛度をアップ→回復するまで待つ たまにガチャ、という感じ。
月に一回イベントがあってそれで新しい装備(ゲーム内ではメモカと呼ぶ)を手に入れたり急襲妖魔を協力戦で倒したり。

ここまでは普通のゲームなんですがいくつか他とは違う所があって、まず一つ目に着せ替えが出来る所ですかね。
普通の学生服からどの年代を狙ってんだと言わんばかりのブルマまで、幅広い服装があります。
昔、私はDQ9にハマったのも着せ替えの影響で、その時の楽しみがよみがえるかの如く色々着せ替えています。服装を変更しても戦闘には影響が無いのも嬉しい所。

あともう一つ、ホーム画面の女の子が起動する度に「お疲れ様です」だとか「おはようございます」とか言ってくれる所ですね。もう少し早く始めていれば新しい仕事で荒んだ心も癒されたかもしれません。
この機能で一番嬉しい所は胸を触れる所(通称Πタッチ)触る度に違った反応を見せてくれます。

触るだけなら開始数分で可能ですよ!しかも無料!!聞きましたか紳士のみなさん!?
さらにスク水やメイド姿で部屋をうろつかせられますよ。もう皆さん同じ様な事を考えているかもしれません。そうです、イメクラですよこれは。

「お金出して強くなっても現実じゃ強くなれない……!」と普段からソーシャルゲームを避けてきた私にとってコスプレをさせる為に金を出すのはそこまで苦じゃない話ですよ。
でも課金をしないと運営もやっていけない現実。パズル要素が無い以上ガチャで装備を揃えるしかないのです。

まぁコツコツやっていきますよ。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R